国税専門官(公務員)の合格を応援するブログ(独学者推奨)

国税専門官などの公務員試験の合格を応援します^^

スポンサードリンク

会計学の専門記述予想です!

どもどもっ!
 
朝比奈です~^^
 

 

今日は会計学の出題予想でもかいてみようかなっと思います・・・

 

 

 

が!!!

 

 

 
ごめんなさい。あまり役にたてないかもです^^;

 

っというのもですね

 

 

毎年会計学は3問程度出題されます。

 

ですが回答する文字数は合計で1000字程度になるので、広く内容の薄い回答になるのが自然です。

 

ですがだからと言って余計なことだけは書かないように気を付けましょう^^;原点の起因になります

 

 

なのでここで過去の傾向から怪しいなっと思うところを考えたところで、
山を張って深く勉強する科目ではないので、専門の選択試験の勉強を、しっかりと広く行っておくことが重要ですね。

 

 

 

そのことをお答えしたうえで、私個人は

 

 

収益と資本(原則等)
資産の会計
引当金
固定資産
 
ここら辺がやはり広くでてくるのではないかな~っと思っています( ゚Д゚)はずれてたらごめんね!

 

くれぐれも私のかってな予想ですので^^;

 

 

ではまた~^^