国税専門官(公務員)の合格を応援するブログ(独学者推奨)

国税専門官などの公務員試験の合格を応援します^^

スポンサードリンク

今年の専門記述の予想!(かなり無責任ですが笑)

どもども!朝比奈です~^^

 

非常に勝手ながら今年度の専門記述(経済)の予想でも書いてみようかなっと思います!

 

私の今年あやしいな~っと思うのは

 

課税総論

屈折需要曲線

外部効果、経済効果

関税

平均費用逓減曲線

 

あとはクールノーとかも怪しい気もしますね~^^;ムズイ

 

まぁ、数年で同じような論点がでたりでなかったりしてますので参考程度におねがいしまっ!笑

 

では^^