国税専門官(公務員)の合格を応援するブログ(独学者推奨)

国税専門官などの公務員試験の合格を応援します^^

スポンサードリンク

予備校というの選択

こんにちは!国税専門官合格支援人の朝比奈です!

 

今回は合格への近道、予備校についてです。

私個人は今まで独学での合格を目指し、応援する姿勢でこのブログを立ち上げました。


しかしながら、やはり国税専門官のような上級公務員は、よほど時間の余裕や高い能力がなければ合格は難しいです。

なので今回は予備校という選択をご紹介しますが、数ある予備校の中でも、私のおすすめは予備校は伊藤塾と東京LECです。

 

一口に予備校といっても色々なものがありますし、授業の形式も様々です。

私個人の意見としてはできるだけwedの授業の選択をするようにしましょう。


理由は簡単、自分のペースで好きな時に勉強できるから。

よく、予備校にかよって直接授業を受けようとなさる方もいらっしゃいますが、私に言わせれば時間がもったいないです。

 

皆さんはこれから勉強時間の確保という点に意識を持たなければなりません。

上級公務員は半年から1年の勉強時間を要するような試験ですので、

予備校までの移動時間のロスや、すでに理解している範囲の勉強などを、周りにあわせて受講することももったいないと考えるべきです。

そして、数ある予備校の中で、私がおススメしているのは伊藤塾と東京LECです。

 

伊藤塾と東京LECは法律科目に非常に強く、合格実績も高いのが特徴です。

毎年の合格者が高い得点率を確保している、憲法民法行政法に力をつけることができます!そして最も魅力なのは、やはり蓄積された合格のノウハウがあるので、無駄なく合格の最短ルートを走ることができます。

さらには経済学にも精通した授業も受けられ、合格にもっとも近い道をあるくことが可能と思われます!

もし、独学以外の選択肢も検討されている方がおりましたら、予備校の中でも伊藤塾か東京LECの選択をおすすめします^^

必ず合格のできるような、不安のない道をえらび、今までの努力が無駄にならないよう絶対に合格しましょう。

では!