国税専門官(公務員)の合格を応援するブログ(独学者推奨)

国税専門官などの公務員試験の合格を応援します^^

スポンサードリンク

ついについにの面接試験!

 

ついに・・・・

 

来ましたね!面接対策のお時間が!!

 

っと盛り上げといてアレなんですが・・・えぇ、アレなんです・・・。

そんなに怖くないよ!!!笑

 

っというのもですね、正直公務員の面接は基本的には5段階に分けられるんですが、(A>B>C>D>E)っと、

大抵の人はCで落ち着きます。

 

つまりやっぱり基本は筆記試験がメインなんですね^^;

 

なので面接で稼ぐなんて考えは持たないほうが無難です。

 

・なぜ受験したのか。

・転勤は大丈夫か。

・他は何をうけているか・

 などなど・・・・。

公務員用の参考書を読み、ある程度面接の練習をしていけば無難にこなしていけるでしょう^^

 

もう一息です!

がんばって!!