国税専門官(公務員)の合格を応援するブログ(独学者推奨)

国税専門官などの公務員試験の合格を応援します^^

スポンサードリンク

公務員の筆記試験(一次試験)と面接試験(二次試験)の服装は?

どうも!朝比奈ですー

もう試験間近ですね!
 
今日は試験の服装について書こうかなっと思いますっ!
 
服装はですね〜
 
筆記試験はふつーの私服で行きましょうっ(´・ω・`)スーツでもいいけど浮いちゃうよ!
 
筆記試験では受験生の服装まで観てませんのでご安心を笑笑(地方の自治体ではチェックがあるらしいです)
 
でもまぁ、目立たないように地味な格好が無難かもしれませんね笑笑
 
ついでに、面接試験なんですが、当然スーツで行きましょう(`・ω・´)
 
ただ、注意が必要なのは、面接は夏の暑い日になりますが、クールビズでなく、きちんとしたリクルートスーツで行きましょう!
(`・ω・´)毎年何人かクールビズで来るみたいですね
 
当日は落ち着いて細かいミスをしないように注意しましょうねっ(^ ^)
 
 
ではではー!